「これから不動産投資を考えてる方へ」

「これから不動産投資を考えてる方へ」
少しづつですが物件価格が下落傾向にあります、そんな中でも、これから初めたい方は小ぶりな戸建て賃貸や駐車場投資から始めてはいかがでしょうか?
現金で買ってしまえば、返済比率は0%ですし、ある程度のリスク係数が軽減されます。
よく区分マンションを借入で購入している投資家さんもいますがオススメしません、減価償却が進むと残存価値(資産)が殆ど残りません、これは資産価値がない物を借金をして購入していると見なされる為、不動産投資を進めていくと途中で壁にぶちあたります。
僕の事例をたまには掲載しておきます。
先日購入した岐阜県のある物件250万(戸建て賃貸)で出ていたのを50万で指値して購入、そのまま貸すプランもありましたが解体をして更地にここまでで諸費用含めて160万程、その後中古車屋に更地で月額19000円で賃貸、利回り14.25%
など、現金で購入してるので何も怖くないです。
このように、初めて挑戦される方にはこのようなプランも提案してます、一気にはキャッシュフローを得ることは難しいですが、地道に資産形成をしたい方にはお勧めの投資方法です、あくまでもキャッシュフロー+土地(資産価値がある物)を購入していきましょう。ちなみに50万で購入した物件は路線価で420万程でした。
これだから不動産は面白いですね。
ではでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です