【シーソーの真ん中に立とう】

こんにちは東海大家の会加藤です。

知人の結婚式でハワイに来ております。
直近のアメリカの外交政策等でかなり円高に動いてきてます、久しぶりに106円台です。
タイトルにあるように今日はお金との付き合い方を少し記事にしたいと思います。
我々日本人は島国に生まれ長きにわたり鎖国をしていました、それ故に外貨との付き合い方を今だに国民が苦手としてます。
海外、特にヨーロッパなどの陸続きの国では子供ですら、今日はどこでお菓子を買ったらお得など自然と身についています。
我々日本人はつい母国の通貨を信用しがちです、不動産のタイプを分けて持つように通貨に関しても分けて持つようにしたいですね、そお、タイトルの通り【シーソーの真ん中に立つ】どちらかの通貨に偏って持つのではなく真ん中に立ち強い通貨をその時々によって使い分ける事がどの時代においても生きてける知恵なのではないでしょうか?
今回の旅ではアメリカハワイで口座開設をできる銀行をご紹介いただき訪米しております。また不動産のコーディネーターとも連携をとり今後東海大家の会にてハワイ物件ツアー+口座開設等のツアーを行う予定です。
もちろんビザの取得移住のサポートも弁護士等ご紹介可能です。
海外にも目を向けて外貨を稼ぎその時代時代で強い通貨を使い分けるそんなグローバルなチームにしていければと考えてます。
正直ハワイの物件は過去最高値です、保有する場合はリスクテイクも必要ですし、日本のような品質クオリティーは望めません、余裕で水漏れしますw
加速度償却も魅力的ですがしっかりと勉強をした上で取り組むことをお勧めします。
有料会員の皆さんはマイルスキームでかなり格安で訪米可能となりますので、興味がある方が数名集まればその都度ツアーを組んでアテンドさせて頂きます。
次回はハワイコンドミニアムとビザについて書きます。

ではでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です