「様々な投資スタイル」

おはようございます東海大家の加藤です。

「様々な投資スタイル」
今日は個人的なお話しを。
最近岐阜県の平成築の戸建を800万で販売してたものは最終的に175万で購入しました。
今後リフォームして35000円から40000円で貸し出して利回りは約18.6%〜21,3%を目指します。
特筆すべきは全て現金決済しているところです、様々な投資スタイルがありますが、現金商売をしていれば毎月の金融機関への返済は無く枕を高くしてねれます。
空室が出てもそれほど怖くはありません。現金で買ってますからw
不動産投資は低金利の日本の融資基準と市場に出ている物件の利回りの利ざやを抜く商売です。自身の信用を使い大きなお金を動かせるのが最大の魅力ですが。
やはり借り入れが怖いなどの心理的バイアスが用意っとなって一歩が踏み出せない人もいるかと思います。
そんな方々にオススメなのがこう行った戸建の賃貸再生です。
借り入れさえしなければ確実に資産形成はしていけます、その代わりかなりゆっくりのスピードです。資産形成がされる前に自身の命も大事ですので、レバレッジをかけて購入してく物件もあった方が良いかと思いますが、サラリーマンはやめるつもりはない、元気なうちは働きたいと言う方には良いかと思います。
出来るだけ路線価から土地値を広い、出来るだけ土地値物件(土地の値段だけで建物が付いてくるような物件)を購入していきましょう、もちろんマーケットも分析し市街化区域で購入していかなければなりません。
今日はここまでで、ではでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です