外壁塗装の費用どうしてますか?

こんにちは、東海大家の会加藤です。
だいぶ寒くなってきましたね。
体調崩さないように気をつけてくださいね。
今日はちょっとした事ですが、ヒントになる方もメンバー内にいるかと思います。
外壁塗装ってなかなか準備できてなくて費用捻出するの大変ですよね。
私は共済を使って積み立てをしてますが、緊急で塗り替え等が発生した際のポイントとして2点あります、まずはベターですが、火災保険が使えないかどうか、直接的に塗り替えで申請ではなく申請漏れしてた箇所の保険金を使って外壁塗装等に当てがうという方法、もう一つは各行政毎の補助金を調べるようにしてください、意外と補助金を出している自治体はあります。下記に例として名古屋市の一覧を貼り付けておきますのでもし、該当があればラッキーですね。
こう言った制度都度変わりますので定期的にチェックしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です