規模企業共済、経営セーフティー共済

何のために節税してますか?

こんばんは東海大家の会加藤です。
突然ですがみなさん上記の共済制度うまく利用してますか??
自分は2つとも加入しております。

この制度、掛け金が全額所得控除でかなり有利に積み立てられるだけでなく、
積み立てた範囲内で、低利で借入れが可能なのがメリット大なんですね。

もちろん、例え有利に積み立てられるとしても、自己資金がロックされてしまう
のでは、物件取得や緊急時にマイナスに働く可能性もあります。

しかし、例えば100万円積み立てておけば、低利、即日、無審査で借り入れることが可能だったりするのが、この制度のすごいところ。

しかも、返済期日がきても、借り換えていくことも可能です。

うまく制度を利用して活用していきましょうね^_^
ではでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です